2024年05月16日

五月晴れ🌞(≧▽≦)🎵 うさちゃん🐇ひつじさん🐏 虹💗アート🌈✧

❀

なないろに、くっきりと見える、大きくて、きれいな〝虹〟を 見ました。

そして、歩いて、北を見ると、一面 快晴の お空 でした!!


✧

その 前日、何してたと いうと、初めて、六甲山牧場に行って、うさちゃんと、ひつじを、見てました。


❀

5月の 14日。

最高の、快晴の日が やってきます。


今日しかないと、準備をしつつ、出かけようと しながら、ラフに 調べた 行程を 見直しながら、お店の 定休日を 調べていますと・・・


うわぁーーっ\(◎o◎)/。。!

。

。


✧

せっかくなので、悩んだあとに、静かな 山側の公園へ、かばんと、ワン・テイストを持って 出かけて、お気に入りのパン屋さんで、イチゴチョコと くるみの、新メニューも たしなみながら、一日を、過ごします。

日差しが、きついことが、分かったので、牧場に行くときに、晴れ続けるのが、完全なメリットでないと、言い聞かせて、明日のことは、また 考えます。


✧

イチゴチョコと言えば、イヨカンモナカ たちとともに、名前を 付けましたねー。


❀

そんなわけで、15日を 迎えます。

先の イチゴチョコが、明らかに、今日 行きなさいと 言ってるので、行きましょう。


グリーンシティライナーで、行きます。

ままちゃりです。 無線式のサイコンと、金属ペダル、右にミラーが ついてます。


経験は、少しずつ継いでいて、北エリアのほか、西は、姫路・アーモンドトースト貫通で、桜芝まで!!

ルピナスも 見ました ♪


六甲山を上る 定番のコースは、再度山です。

この場合、中央区まで 行かねばならないですが、ラッシュが 来ます。


今回こそ、ある意味 廃線ダイヤになってる、ままちゃりでの、有馬温泉ルートを、読みます。


そして、まほうのホウキ号 (ルビーエンジェラバイク) 読み込みコース (クロスバイクでの登坂経験) に、合成します。

ままちゃり 初の、六甲山メイン です。


覚悟していたより、楽でした。

斜度8%を超える坂は、ウォーキングの にわか歩行者扱い 登山と考え、歩きました。

膝のことも、考えます。


ひよどり台 経由で、鈴蘭公園から、神鉄沿いを北上、初の横道から 再度山 ルートへ。

これが 最も、獲得標高が 節約できて、斜度が 緩いのです。

小部峠の手前あたり (国道は ほぼ通りません!) までの方が、押し歩き必須の、きつい坂が多く、アップダウン・交通量を含めて、獲得標高の半分を、越えてくるのです。


再度山 (かなり北のスタート) からは あまり下りなく、森林植物園経由で、7割くらい 走れます。

北区の坂は、もとから、きつい!!


8%を超える坂は、基本的に 押します。

クルマは、休日に 多いです。


✧

せっかくなので、牧場の手前で、歩行者になり、登山扱いで 歩きました。

ずっと 曇っていますが、そこそこ 明るくて 気温がよいです。 最初に ソフトクリームを 食べます。


そして、入場ゲートをくぐって、お初、六甲山牧場メインへ。

行程は ままちゃり なので、保冷バッグに、凍らせた紅茶、凍らせた紅茶 + 100% ぶどうジュース 、サンドイッチ、チョコ、カロリーメイト、お菓子、キャンディーなど 入れてます。


❀

ひつじをはじめ、いろいろ います!!

私は、北ゲートから入るので、最初は ヤギが 多いのかな?


✧

パンフレットを 見て、南エリアへ。

うさちゃんに 会います。


かわいい。


ちょっと、とどまり、ひゅいーん、と 動く!

すばやくて、好きです(≧▽≦)♡


❀

ひつじが、いっぱい いるので、ふれあいます。

まだ、天気は 安定しているので、 そばで おねむな、ひつじを、 右手で なでながら、うとうと してました。


シャッター壁の そばで 仲良く並んで、ひつじのトリオ は おもしろシーン。


✧

風が 冷たくなって、さすがに 雨 来ます。

雲行きを見て、ふもとが、晴れ時々曇りの、気象庁、0% 10% で出かけましたが、再度山時点で、小雨だったし、こうなるだろうと、おおよそ わかってました。


ひつじたちが、集まってきて、大合唱。

お昼の時間ですが、あめ いやぁん! と 聞こえた 気もします・・・。


ひつじの せなかは、あたたかい!


でも、雨に濡れると、ごわ!にゅい♪ 感じで、しっとり しました。


❀

馬さんでいう、スタリオンに入っている ひつじたちを前に、雨が降り続け、わたしは 身動きとれないので、彼らを じーっと見ながら、小一時間 過ごします。

空は、やや 明るいですが、なかなか あがりません。


一応、雨宿りになってますが、傘は、ないです。


✧

午後も ひとまわり、お店を めぐろうと 歩き始めると、雨が あがりつつ、クイックに、ひつじたちが 再登場!!

もどってきた、わたし ♪


縦長になって、プリティーに スタンピードする、ひつじさん♡

すでに、レースですよ!!


当初は、かなり 晴れで シーンを想定 していましたが、午前に、ひつじたちを、涼しく ふれあえて、目的は十分。

やっぱり、どうなる? 正午を経て、ひつじの 時間、オンオフ わかりやすく、ふたたび 登場は 意外な感動!!


快晴なら、もう少し、控えめに 見てたかもね。


❀

ひつじに ふれていて、個人的に、立証(笑) したのは

〝スノーフレークは 売ってはいけない!〟 でした。


✧

うさちゃんも、つぶらなおめめで、じゅうぶんに見て、お店も 巡りましょう。


〝ひつじのおとしもの〟!!

うさちゃんの ぬいぐるみ、大きいのも あったし、かわいいー(*´▽`*)♪

そうよ。 ひつじさんのは、気になるねー。


✧

かなり 歩き回って、いろいろ ♪

馬さんコーナーでは、(あのソフト! よく聞いた)〝パドック〟の 言葉 みたかなー。


というわけで、ミルクを!

ソフトクリームと、両方目当ての時は、時間を ずらすほうがいいよ。


ミルクは 大きいのを もらえて、ソフトクリームより 味が明快に感じて、飲み物としては、かなり、おいしかったー。

ドリンクは、味わうとき、ソフトクリームより、早く 無くなっちゃうからねー。


❀

牧場で ふれたことを、順当に 書いてます。

印象で、流れを 記していこうと 思ってましたけど、日記に なりました。


帰りは、少し ラッシュに かかるも、北鈴駅から 南下の ルートで、まだ 行ったことの なかった、地元の温泉に 立ち寄り、残りの坂を降りて 帰りました。


✧

そして、16日に なります。

夕方に、ウォーキング しようと、ドアを開けると、明るくも 雨が 降っているようです。


傘を持って、出ます。


ほどなく、強風。

傘が 飛びそうになり、思わず、怒り!


❀

道中、虹が 見えます。

しばらく南下すると、さらに 大きくて、くっきりと、赤橙黄緑青藍紫、なないろ!!


西に アイデンティティを持った、駅の近くに、どーんと、虹の橋が 架かってます。

お気に入りの曲は そのまま聴いて、順当に うさちゃんの オフェリアに なりました!!


✧

雨 あがって、しばらく歩いて 公園に 着きます。

ふと、北の空を 見ると 快晴です!!


❀

さすがに 驚いて、書こうと 思いました。


最初に あきらめて、とんぼ返りしたら、この虹は 見れなかったでしょう。

怒りのきもちは、必要にも なるもので、このシーンの出会いを 助けたと、解釈できます。


✧

ヒカリノアトリエ ・・・ このシーン だったの!?


✧

❀


新快速は 滋賀県方面!

いつもより 速いかなー。

大きな風で、ゆったり してた?


✧

帰って GOALは、〝雨の日のパレード〟♪

ハートは 16ビート✧ 16Bit な、夕方だったなー(*'▽')!!


❀
posted by インテグラルとど at 22:48| 実用的生活実践 | 更新情報をチェックする