2014年01月18日

簡単なことしかやりたくない!~それ正解!!~

あなたは、仕事で、なんかスムーズにいかないな・・・、効率悪いな・・・と思ったことはありませんか?


日本は、関係に喜びを感じやすい人、感じたい人向けの国です。

ですが、企業向きでないと、アニメとかの方が、関係について、共感できやすいと思います。


で、あれこれ頑張ってしまう人もいるのですが


視野を狭めることになって、逆に危険です。

原発などの仕事は、良い例でしょう。


関係とは、うまく距離を取りましょう。

自分の理想の関係象は、人に伝える努力をしましょう。


ネットで、これはしなければならない!

これを始めるには、これこれが必要!

とかよく言われていますが

実際のところ、そうでもなかったりします。


人は、独りよがりに複雑なことを考えようとするのですが

成功のためには、むしろ、単純なことしかしてはいけません


私は、学生の頃、無理に記憶とかせず

やりたい方式で勉強していました。


自分の出来ることだけをやることで

人に教える基礎ができます。


無理しないとできないことって、たいてい人に教える価値なしです。


それをあたかも努力して苦労してやってきた!

お前も俺のように苦労しなければこれをするのは不可能だ!

などと言っている人がいますが

要するに逆ギレです。


この時点で、幸せの大半を失ってしまっているでしょう。


コンビニ・・・。

みんなが知っているこれは、今でこそコンビニですが

昔は、かなりの創作ビジネスでした。


アンパンマンみたいなものか・・・。


つまり、総合的に、いろんな豊かな自分を得るためには

簡単にできることだけでしないと、とても不可能!ということです。
posted by インテグラルとど at 19:52| 実用的生活実践 | 更新情報をチェックする