2014年09月06日

働かない人を中傷! ~自己満足を満たすため~

まだ続きます(笑)

仕事しろと表面上言う愚か者は

分かってません(笑) ←ゾーン4と8が。

仕事をして、その人は喜ばれたわけです。

自分が心からしたいかは置いといて、尊敬を受ける、ほめられる、そういう状態を好んだわけです。

後は、マンネリな浅い〝必要とされる〟ゲームを興じてナルシシズムを満たし続けるのです。

ゆえに、巧妙に〝心からしたいこと〟つまり〝生きること〟から逃げている結果

〝アイツ〟に虫唾が走るわけです。

つまり(笑)(笑) ←ここがほんっとに重要なのですが

ニートを中傷する自称労働者は〝働きたくないというシャドー〟を投影しているわけではなく

〝より良く働きたいというシャドー〟を投影しているのです。

ニートは、ほぼみんな〝レディ ジュエルペット〟みたいな統合的実践活動をしたいのではないのか?

と思いますが、違うのでしょうか?????

ゾーンについてですが、偶数が〝外側から見た〟視点です。

ゾーン4は文化、ゾーン8は社会、を外側から見た視点です。

働けのナルシストは〝必要とされる(ゾーン7)〟のみを見て、〝特性が絡み合った社会システム(ゾーン8)〟を見てません(笑)

独白論、です。

〝必要とされる(ゾーン7)とその輪の喜び(ゾーン3)〟は〝その特性を必要とする社会機構(ゾーン8)や働く意味と喜びを共創造する対話構造(ゾーン4)〟に、おもいっきり規定されてます(笑)

音楽のコミュニティに行ったら意外と大丈夫だった…

ってのは、ゾーン4と8によるものです。

というわけで、皆さん。

自他に〝働け〟という場合、ゾーン4と8を考慮してくださいね!

posted by インテグラルとど at 21:14| 実用的生活実践 | 更新情報をチェックする